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日本のキャッシュレス市場の表と裏: プラットフォーマーの戦略が30分で理解できる(追記版)

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日本のキャッシュレス市場の表と裏: プラットフォーマーの戦略が30分で理解できる(追記版)本無料ダウンロードpdf - 【追記】19年11月18日(月)なぜこのタイミングでLineはYahoo!との経営統合を決意したのか、統合協議の裏側にある背景や事情を読み解き、番外編として記事を追加。PayPay、LinePay、メルペイ、d払い、RPay(楽天Pay)・・・2019年度、大手事業者が大挙してキャッシュレス領域に参入し、その手段がなんで、「QRコード」決済なのか?赤字覚悟の出血大サービス(100億円還元、20%ボーナス)を継続する理由はどこにあるのか?素朴な疑問を持った筆者が、その背景にある大手プラットフォーマーの思惑、そして、QRコード決済を普及させた先で目指す一つのゴールである中国アリババのAlipayモデルを読み解き、現在の日本で、アリババに最も近づけそうな事業者(企業)を明らかにします。〈内容〉第1章 プラットフォーマーの定義第2章 日本におけるキャッシュレス決済の見通し第3章 やっぱりQRコード決済は主役でない理由第4章 誰もが目指す一つのゴールAliPayモデル第5章 QRコード決済の競争が過熱してしまう事情第6章 皆がAliPayみたいになれない理由のいくつか第7章 OMOプラットフォームの必要十分条件第8章 マーケティング視点でOMOを読解した結果番外編 LineとYahoo!なぜ統合へ?日本のキャッシュレス市場の表と裏: プラットフォーマーの戦略が30分で理解できる(追記版)を読んだ後、読者のコメントの下に見つけるでしょう。 参考までにご検討ください。
多くのプレイヤーが多額の費用を投下して、血眼になってユーザー獲得に励んでいる背景がよく分かりました。物凄い情報量が良く整理されています。プラットフォーマーになりうる大資本以外は本格参戦不可能な世界ですが、赤字垂れ流しチキンレースから降りるのはどこで、どの程度合従連衡が起こるのか、興味深く見守りたいと思います。
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