ずぶぬれて犬ころ
本, 住宅 顕信
ずぶぬれて犬ころ は 住宅 顕信 によって作成されました 各コピー0で販売されました. Le livre publié par 中央公論新社 (2002/05). Il contient 252 pages et classé dans le genre genre. Ce livre a une bonne réponse du lecteur, il a la cote 5 des lecteurs 3. Inscrivez-vous maintenant pour accéder à des milliers de livres disponibles pour téléchargement gratuit. L'inscription était gratuite.
平均的な顧客フィードバック : 5 5つ星のうち(3人の読者)
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ずぶぬれて犬ころ本無料ダウンロードpdf - 商品説明 空色の地に、胴の短いとぼけた顔の犬と水たまり、その犬を見つめる少年と遠くに白い雲が線描きされた表紙。少年の首に巻かれた赤い布が妙に目をひく、小さな絵本のような俳句版画集。 句の作者は住宅顕信(すみたくけんしん)という珍しい名前の俳人。彼は浄土真宗本願寺派の僧侶だった。1961年岡山市に生まれ、1987年白血病で死去。享年25歳。短い句作人生を全速力で駆け抜けた。 種田山頭火や尾崎放哉の句を愛し師とした顕信は、5・7・5の定型や季語にしばられない、自由律俳句をつくった。発病してから逝去までのわずか2年数か月に詠まれた全281句から、51句が選ばれ本書に収められている。タイトルの「ずぶぬれて犬ころ」ももちろん彼の句。わずか9文字に込められた顕信のおののき。ページを開けば、ぶっきらぼうを装う、裸の心が詰まった短詩の数々が、防ぎようもなく直に読者の胸をたたく。 あけっぱなした窓が青空だ 初夏を大きくバッタがとんだ 若さとはこんな淋しい春なのか 点滴と白い月とがぶらさがっている夜 重い雲しょって行く所がない 松林誠の版画は、子どもが描いたパステル画の趣で、無邪気と同時に、寂しさ、疲れ、ユーモアなども醸し出している。版の汚れをそのまま取り込む現代的な手法が、死後15年を経てなお、顕信を現在に新鮮によみがえらせる大きな効果を上げている。(中村えつこ) 内容(「MARC」データベースより) 住宅顕信の自由律俳句に気鋭の版画家松林誠の新作を組み合わせた感動の「俳句絵本」。顕信の育った土地を松林が訪ね、スケッチしたものをもとにつくりあげた版画と俳句によるコラボレーション。 商品の説明をすべて表示する以下は、ずぶぬれて犬ころに関する最も有用なレビューの一部です。 この本を購入する/読むことを決定する前にこれを検討することができます。
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ずぶぬれて犬ころ本無料ダウンロードpdf - 商品説明 空色の地に、胴の短いとぼけた顔の犬と水たまり、その犬を見つめる少年と遠くに白い雲が線描きされた表紙。少年の首に巻かれた赤い布が妙に目をひく、小さな絵本のような俳句版画集。 句の作者は住宅顕信(すみたくけんしん)という珍しい名前の俳人。彼は浄土真宗本願寺派の僧侶だった。1961年岡山市に生まれ、1987年白血病で死去。享年25歳。短い句作人生を全速力で駆け抜けた。 種田山頭火や尾崎放哉の句を愛し師とした顕信は、5・7・5の定型や季語にしばられない、自由律俳句をつくった。発病してから逝去までのわずか2年数か月に詠まれた全281句から、51句が選ばれ本書に収められている。タイトルの「ずぶぬれて犬ころ」ももちろん彼の句。わずか9文字に込められた顕信のおののき。ページを開けば、ぶっきらぼうを装う、裸の心が詰まった短詩の数々が、防ぎようもなく直に読者の胸をたたく。 あけっぱなした窓が青空だ 初夏を大きくバッタがとんだ 若さとはこんな淋しい春なのか 点滴と白い月とがぶらさがっている夜 重い雲しょって行く所がない 松林誠の版画は、子どもが描いたパステル画の趣で、無邪気と同時に、寂しさ、疲れ、ユーモアなども醸し出している。版の汚れをそのまま取り込む現代的な手法が、死後15年を経てなお、顕信を現在に新鮮によみがえらせる大きな効果を上げている。(中村えつこ) 内容(「MARC」データベースより) 住宅顕信の自由律俳句に気鋭の版画家松林誠の新作を組み合わせた感動の「俳句絵本」。顕信の育った土地を松林が訪ね、スケッチしたものをもとにつくりあげた版画と俳句によるコラボレーション。 商品の説明をすべて表示する以下は、ずぶぬれて犬ころに関する最も有用なレビューの一部です。 この本を購入する/読むことを決定する前にこれを検討することができます。
空をかくような薄い絶望感が漂う。病床にある彼の実体と生命豊かな自然との距離がめまいように迫る、静謐な作品が並ぶ。その中で時としてほとばしる無念さが、非常に哀れで悲しい。一方で幸せを詠んだ句は輝くばかり、弾けるようだ。かすかな光は彼にあふれている。ブルーとピンクを基調とした松林氏の版画は、句の世界に寄り添っていてとても良い。印象はくるくると変わる。若々しさとは、常に矛盾し続けることなのかと、わが身を振り返って思ったりした。
によって 住宅 顕信
5つ星のうち (3 人の読者)
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