疾駆する夢
本, 佐々木 譲
疾駆する夢 は 佐々木 譲 によって作成されました 各コピー0で販売されました. Le livre publié par 小学館 (2002/10). Il contient 745ページ pages et classé dans le genre genre. Ce livre a une bonne réponse du lecteur, il a la cote 4.1 des lecteurs 7. Inscrivez-vous maintenant pour accéder à des milliers de livres disponibles pour téléchargement gratuit. L'inscription était gratuite.
平均的な顧客フィードバック : 4.1 5つ星のうち(7人の読者)
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疾駆する夢 epubダウンロード - メディア掲載レビューほか 疾駆する夢 「国産自動車をつくりたい」。一人の自動車工が戦後の焼け野原で起こした小さな自動車会社が、日本を代表するグローバルカンパニーへと育っていくまでを描く長編企業小説。自動車メーカーに勤務経験のある著者が、愚直なまでにモノづくりの夢を追いかける一人の男の生き様を描き出す。 たった一人で廃品を集め自転車やリヤカーをつくることから始めた主人公多門は、戦後、働く場を失った軍用機関連の技術者とともに世界に通用する車を開発していく。やがて多門はルマン二四時間耐久レースで、フェラーリなど名だたる海外メーカーと互角に戦い、輸出の機会を得るが…。 業界再編の名のもとに弱小メーカーを潰そうとする旧通産省に対し、ホンダの本田宗一郎とともに闘うといったくだりなど、戦後自動車業界で起こった事実が下地となっており、実にリアルだ。 (弁護士 木村晋介) (日経ベンチャー 2002/12/01 Copyright©2001 日経BP企画..All rights reserved.) -- 日経BP企画 内容紹介 「国産の自動車を作りたい」という夢を抱き、終戦間もない横浜に小さな自動車会社を興した多門大作。友情、裏切り、陰謀などの波乱に見舞われながらも、あくまで夢を追い続ける多門を描く挫折と再生のドラマ 昭和20年「国産の自動車を作る」ことを夢に、横浜に多門自動車を設立した多門大作。彼は米軍関係の車両の修理をしながら原動機付自転車やオリジナルのオート三輪を完成させ資金を稼ぐ。その後、念願の乗用車生産を実現した多門自動車は、ルマン24時間耐久レースへの挑戦、イタリア人デザイナーの設計によるスポーツ・クーペのヒット、独自技術の新エンジン開発や対米進出などを通じて国際的なメーカーに成長してゆく。順風満帆に見えた多門自動車だったが、会社が大きくなりバブルの時代を迎えるにつれて創業時の“モノ作り”の精神は遠のいてゆく。88年、自らが招いた役員たちによるクーデターにより、遂に多門は社を追われるが…。 内容(「BOOK」データベースより) 自動車作りに賭けた男の挫折と再生の物語。感涙の新・企業小説。 内容(「MARC」データベースより) 戦後日本を逞しく生き抜いた多門大作を通し、「モノ作り」の大切さ、尊さを描ききった長編企業小説。友情、裏切り、陰謀に満ちた人生の挫折と再生のドラマは、闘うサラリーマンならば誰しも共感できるはずです。 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より) 佐々木/譲 1950年、北海道生まれ。札幌の広告代理店、東京の自動車メーカー販売促進部などの勤務を経て79年に『鉄騎兵、跳んだ』で第55回オール読物新人賞受賞。89年に『エトロフ発緊急電』で第43回日本推理作家協会賞、第3回山本周五郎賞、第8回日本冒険小説協会大賞受賞。02年に『武揚伝』で第21回新田次郎文学賞を受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 続きを見る以下は、疾駆する夢に関する最も有用なレビューの一部です。 この本を購入する/読むことを決定する前にこれを検討することができます。
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疾駆する夢 epubダウンロード - メディア掲載レビューほか 疾駆する夢 「国産自動車をつくりたい」。一人の自動車工が戦後の焼け野原で起こした小さな自動車会社が、日本を代表するグローバルカンパニーへと育っていくまでを描く長編企業小説。自動車メーカーに勤務経験のある著者が、愚直なまでにモノづくりの夢を追いかける一人の男の生き様を描き出す。 たった一人で廃品を集め自転車やリヤカーをつくることから始めた主人公多門は、戦後、働く場を失った軍用機関連の技術者とともに世界に通用する車を開発していく。やがて多門はルマン二四時間耐久レースで、フェラーリなど名だたる海外メーカーと互角に戦い、輸出の機会を得るが…。 業界再編の名のもとに弱小メーカーを潰そうとする旧通産省に対し、ホンダの本田宗一郎とともに闘うといったくだりなど、戦後自動車業界で起こった事実が下地となっており、実にリアルだ。 (弁護士 木村晋介) (日経ベンチャー 2002/12/01 Copyright©2001 日経BP企画..All rights reserved.) -- 日経BP企画 内容紹介 「国産の自動車を作りたい」という夢を抱き、終戦間もない横浜に小さな自動車会社を興した多門大作。友情、裏切り、陰謀などの波乱に見舞われながらも、あくまで夢を追い続ける多門を描く挫折と再生のドラマ 昭和20年「国産の自動車を作る」ことを夢に、横浜に多門自動車を設立した多門大作。彼は米軍関係の車両の修理をしながら原動機付自転車やオリジナルのオート三輪を完成させ資金を稼ぐ。その後、念願の乗用車生産を実現した多門自動車は、ルマン24時間耐久レースへの挑戦、イタリア人デザイナーの設計によるスポーツ・クーペのヒット、独自技術の新エンジン開発や対米進出などを通じて国際的なメーカーに成長してゆく。順風満帆に見えた多門自動車だったが、会社が大きくなりバブルの時代を迎えるにつれて創業時の“モノ作り”の精神は遠のいてゆく。88年、自らが招いた役員たちによるクーデターにより、遂に多門は社を追われるが…。 内容(「BOOK」データベースより) 自動車作りに賭けた男の挫折と再生の物語。感涙の新・企業小説。 内容(「MARC」データベースより) 戦後日本を逞しく生き抜いた多門大作を通し、「モノ作り」の大切さ、尊さを描ききった長編企業小説。友情、裏切り、陰謀に満ちた人生の挫折と再生のドラマは、闘うサラリーマンならば誰しも共感できるはずです。 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より) 佐々木/譲 1950年、北海道生まれ。札幌の広告代理店、東京の自動車メーカー販売促進部などの勤務を経て79年に『鉄騎兵、跳んだ』で第55回オール読物新人賞受賞。89年に『エトロフ発緊急電』で第43回日本推理作家協会賞、第3回山本周五郎賞、第8回日本冒険小説協会大賞受賞。02年に『武揚伝』で第21回新田次郎文学賞を受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 続きを見る以下は、疾駆する夢に関する最も有用なレビューの一部です。 この本を購入する/読むことを決定する前にこれを検討することができます。
戦後の日本自動車業界を舞台にした一人の男の物語。「愚か者の盟約」にも似た、実際の歴史を踏まえて、そこにストーリーを織り込んでいくスタイルで、情報量も十分、スピード感もあって一気に740ページ近くを読んでしまった。佐々木譲が好きな人にはお勧めです。ただ雑誌連載のせいか、後半もっと書き込んだら面白いのにというエピソードが軽く流されているのが残念。
によって 佐々木 譲
5つ星のうち (7 人の読者)
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