歌舞伎 型の真髄 (単行本)
本, 渡辺 保
歌舞伎 型の真髄 (単行本) は 渡辺 保 によって作成されました 各コピー2860で販売されました. Le livre publié par KADOKAWA/角川学芸出版 (2013/12/21). Il contient 319ページ pages et classé dans le genre genre. Ce livre a une bonne réponse du lecteur, il a la cote 3.5 des lecteurs 2. Inscrivez-vous maintenant pour accéder à des milliers de livres disponibles pour téléchargement gratuit. L'inscription était gratuite.
平均的な顧客フィードバック : 3.5 5つ星のうち(2人の読者)
ファイルサイズ : 27.91 MB
歌舞伎 型の真髄 (単行本) epubダウンロード - 内容紹介型が違えば動きはもとより、役者の扮装、化粧、舞台装置、登場する人物の人間像までが大きく異なる。歌舞伎評論の泰斗が、120点余の写真と丁寧な解説で、「型」の本質と魅力を紹介。深遠な芸の世界へと誘う。内容(「BOOK」データベースより)型の芸術といわれる歌舞伎。型が違えば、動きはもとより、役者の扮装、化粧、舞台装置、登場する人物の人間像までが大きく異なる。歌舞伎評論の泰斗が膨大な文献をひもときながら型の違いや変遷を追い、深遠な芸の世界へと誘う。著者について1936年、東京都生まれ。慶應義塾大学経済学部卒業後、東宝演劇部企画室を経て演劇評論家に。『女形の運命』で芸術選奨文部大臣新人賞、『忠臣蔵 もう一つの歴史感覚』で平林たい子文学賞、また同書と『俳優の運命』で河竹賞、『四代目市川団十郎』で芸術選奨文部大臣賞、『黙阿弥の明治維新』で読売文学賞を受賞。2013年には『明治演劇史』で再び河竹賞を受賞した。2000年に紫綬褒章を、2009年には旭日小綬章を受章。著者はほかに『増補版 歌舞伎手帖』『女形とは 名女形雀右衛門』『歌舞伎 型の魅力』など多数。著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)渡辺/保 1936年、東京都生まれ。慶應義塾大学経済学部卒業後、東宝演劇部企画室を経て、演劇評論家に。『女形の運命』で芸術選奨文部大臣新人賞、『忠臣蔵 もう一つの歴史感覚』で平林たい子文学賞、また同書と『俳優の運命』で河竹賞、『娘道成寺』で読売文学賞、『四代目市川団十郎』で芸術選奨文部大臣賞、『黙阿弥の明治維新』で読売文学賞を受賞。2013年には『明治演劇史』で再び河竹賞を受賞した。2000年に紫綬褒章を、2009年には旭日小綬章を受章(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)歌舞伎 型の真髄 (単行本)を読んだ後、読者のコメントの下に見つけるでしょう。 参考までにご検討ください。
ファイルサイズ : 27.91 MB
歌舞伎 型の真髄 (単行本) epubダウンロード - 内容紹介型が違えば動きはもとより、役者の扮装、化粧、舞台装置、登場する人物の人間像までが大きく異なる。歌舞伎評論の泰斗が、120点余の写真と丁寧な解説で、「型」の本質と魅力を紹介。深遠な芸の世界へと誘う。内容(「BOOK」データベースより)型の芸術といわれる歌舞伎。型が違えば、動きはもとより、役者の扮装、化粧、舞台装置、登場する人物の人間像までが大きく異なる。歌舞伎評論の泰斗が膨大な文献をひもときながら型の違いや変遷を追い、深遠な芸の世界へと誘う。著者について1936年、東京都生まれ。慶應義塾大学経済学部卒業後、東宝演劇部企画室を経て演劇評論家に。『女形の運命』で芸術選奨文部大臣新人賞、『忠臣蔵 もう一つの歴史感覚』で平林たい子文学賞、また同書と『俳優の運命』で河竹賞、『四代目市川団十郎』で芸術選奨文部大臣賞、『黙阿弥の明治維新』で読売文学賞を受賞。2013年には『明治演劇史』で再び河竹賞を受賞した。2000年に紫綬褒章を、2009年には旭日小綬章を受章。著者はほかに『増補版 歌舞伎手帖』『女形とは 名女形雀右衛門』『歌舞伎 型の魅力』など多数。著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)渡辺/保 1936年、東京都生まれ。慶應義塾大学経済学部卒業後、東宝演劇部企画室を経て、演劇評論家に。『女形の運命』で芸術選奨文部大臣新人賞、『忠臣蔵 もう一つの歴史感覚』で平林たい子文学賞、また同書と『俳優の運命』で河竹賞、『娘道成寺』で読売文学賞、『四代目市川団十郎』で芸術選奨文部大臣賞、『黙阿弥の明治維新』で読売文学賞を受賞。2013年には『明治演劇史』で再び河竹賞を受賞した。2000年に紫綬褒章を、2009年には旭日小綬章を受章(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)歌舞伎 型の真髄 (単行本)を読んだ後、読者のコメントの下に見つけるでしょう。 参考までにご検討ください。
いくつかの代表的な歌舞伎演目について、各家毎の型の違いについて細かく述べたもの。データ集積的な要素が高く、その型である意味や効果についてよりも、ひたすらどこがどう違うのかと語っていて、資料集的な趣。
によって 渡辺 保
5つ星のうち (2 人の読者)
0コメント